タイの晩ごはん

日本での仕事を辞めてタイに移住。ライターとして生計を立てています。非駐在日本人夫婦の生活をご覧ください。

プロモーションでバンコク焼肉三昧?@肉匠-Niku Sho Sukumvit 31

はてな読者登録をする

f:id:dctyk:20191130121300j:plain

こんにちは、タイの晩ごはんです。

牛肉を食べる習慣がないタイに住んでいると、時折無性にお肉が食べたくなります。

普段はTopsなどの外国人がよく利用するスーパーでステーキ用のお肉を買って、家で焼いて食べるのですが、たまにはリッチに外食を!

というわけで、やってきたのがこちら。

f:id:dctyk:20191130121625j:plain

 

スクンヴィットsoi31にある、炭火焼肉「肉匠」さんです。

 

 

我が家は普段まったくと言っていいほど焼肉屋さんには足を運ばないのですが、今回肉匠さんを訪れた理由はこちら。

 

f:id:dctyk:20191130123032j:plain

 

プロモーションで焼き肉が安い!

そしてドリンクはさらに安い!!

まぁ、元の値段がいいお値段なので決してすごく安く焼き肉が食べられるわけではありませんが、国産黒毛和牛(仙台牛)がお得に食べられるのは間違いありません。

 

f:id:dctyk:20191130123311j:plain

 

最初にオーダーしたのがこちら。

中落ちカルビ220B(≒¥770)とキムチ50(≒¥175)、サンチェはなんと無料です。

焼き肉なのでやっぱりビール。

肉匠さんではアサヒビールサッポロビールがあるのですが、プロモーションの対象(39B)になっているのはアサヒだけでした。

サッポロが良かったなー。

 

f:id:dctyk:20191130123549j:plain

 

炭火でじっくりと焼いていきます。

みんなでワイワイ焼き肉もスゴく楽しいんですが、少人数だとその都度、食べる分だけ焼けるというメリットがありますよね。

中落ちカルビは程よく脂が乗っていて、お肉らしい噛みごたえもあってなかなか美味しい。

テーブルにはタレも用意されていますが、良いお肉なのでレモンと塩でいただくのがおすすめです。

 

f:id:dctyk:20191130124045j:plain

 

続いて頼んだが、上ハラミ290B(≒¥1015)。

上カルビよりもさらにしっかりとサシが入っています。

お肉の旨味と脂身のバランスが良いハラミは私も大好物で、焼き肉屋さんに行くと必ず頼むのですが、やはり旨い。

ただしこの肉匠さん、お肉は日本から冷凍で輸送しているんでしょうが、テーブルに届いた時点でもちょっと冷たいんですよね。

この日だけなのかもしれませんが。

お肉は常温で焼いたほうが美味しくいただけるので、前もってオーダーして常温に戻すのが良いかもしれません。

 

f:id:dctyk:20191130124643j:plain

 

こちらは上ロース290B(≒¥1015)。

さすがは国産黒毛和牛。サシの入り方が見事ですね。

こんなお肉が美味しくないわけがありません。

上品な身の味と甘い脂身が口の中でとろけます。

 

f:id:dctyk:20191130124936j:plain

 

トドメは上カルビ290B(≒¥1015)。

当たり前ですが、とても美味しい。

ただ、日本の焼肉屋さん(ここはバンコクですが)に行くといつも思うんですが、どうしてカルビは骨付きで出してくれないんでしょうか?

食べやすさを重視しているのかもしれませんが、骨の周りについているお肉の美味しさはたまりません。韓国焼き肉のように、カルビは骨付きで出してほしいなぁ。

 

f:id:dctyk:20191130125254j:plain

 

〆にいただいたのが、ユッケジャンスープ。

こちらはプロモの対象ではありませんでしたが、辛味もほどほどでお肉のダシもしっかり効いた、なかなかの逸品でした。

できれば、ここに豆腐をぶち込んで食べたかったですね(それは違う料理)。

 

お肉の量は少ないように感じるかもしれませんが、良いお肉は量を食べなくても満足できますね。

もういい年齢ですから、焼き肉食べ放題でバカスカ食べるよりも、良いお肉を少しいただくほうが満足感は高いです。

 

仙台牛がプロモーションでお得にいただける肉匠さん。

嬉しいことに、こちらではこうしたプロモーションを月替りでずっと行っているようです。

気になる方は、ぜひお店の公式HPをチェックしてみてください。

 

今日もごちそうさまでした。