タイの晩ごはん

日本での仕事を辞めてタイに移住。ライターとして生計を立てています。非駐在日本人夫婦の生活をご覧ください。

自宅で超本格的ビールサーバーが楽しめる!「BLADE」の3ヶ月無料トライアルを試してみた

はてな読者登録をする

f:id:dctyk:20211211092548j:plain

こんにちは、引き続き一時帰国中のタイの晩ごはんです。

自宅にビールサーバーを設置するというのは酒好きにはたまらないわけですが、やっぱりなかなかハードルが高い。

でも、そんなビールサーバーをなんと3ヶ月も無料で試せるキャンペーンが行われているのです。

ビールサーバーの3ヶ月無料トライアルを提供しているのは、ビアハウス株式会社の「BLADE」というサーバーレンタルサービス。

4種類の海外ビールと本格的ビールサーバーが、月13,640円~で利用できます。

それが、今回は3ヶ月も無料で利用できるという。

あまりにも美味しい話なので、「本当に無料なの?」と最初はいぶかしがっていたのですが、直接問い合わせた結果、どうやら本当に無料で試せるらしい、ということで申し込んでみました。

f:id:dctyk:20211211101933j:plain

こちらがBLADEのスターターセット。

大きな箱3つで届きました。

f:id:dctyk:20211211101946j:plain

開封してみたところ。

右側からサーバー本体と取り扱い説明書、プラスチックカバー、そして生樽となっています。

なにはともあれ設置…といきたいところですが、説明書には故障を防ぐために、サーバー本体を水平な場所に置いた後に8時間経過してから電源を入れろ、と書いてあります。

すぐに試したい気持ちをグッと抑え、翌日に設置することにしました。

BLADEのセットアップ方法は、説明書を見るよりも動画のほうが分かりやすい。

動画のとおりにやってみると、思ったよりも簡単に設置することができました。

f:id:dctyk:20211211102632j:plain

こちらが我が家にやってきたBLADE。

重厚感のある本体とメカニカルなデザインが、大人の所有欲を満たしてくれるじゃないですか~。

f:id:dctyk:20211211102729j:plain

このように、ライトアップすることも可能。

自宅がにわかにビアバーに様変わり。

BLADEで楽しめるビールは以下の4種類となっています。

本当はアフリゲムにしたかったのですが、発送が少し送れてしまうということで、今回はメキシコ産のビアカクテル、「デスペラードス」にしてみました。樽は毎月変更可能とのこと。

では、実際に注いでみましょう。

ビールサーバーならではの、キメの細かい泡立ちがたまりませんね。

デスペラードスはスッキリとしたのどごしにほのかな甘味、そしてかすかにパイナップルのような香りが口の中に残ります。

サーバーで注いだビールが不味いはずはないのですが、やはり自宅で注ぐというのは特別。

文句なしに美味い!

ビールの味以上に自宅にサーバーを設置することのメリットを感じたのが、いつでも「少しだけ」ビールを楽しめるということ。

お風呂上がりやちょっと一息つきたい時など、缶を開けるほどではない。でも、ちょっとだけビールを飲みたい、というような時にサーバーがあると、飲みたい分だけグラスに注げる。これがかなり便利で、ありがたい。

 

サーバーの設置自体は思ったよりも簡単だったのですが、生樽を始めに冷やすのが一番ハードルが高いかもしれない。そんな大きな冷蔵庫、うちにはありませんよ…。幸い、今は冬なので寒い部屋に放置して冷やすことができましたが、夏は冷蔵庫のスペースを確認する必要がありそうです。

BLADEの樽は8Lですから、330mlのグラスビール換算で一杯約360円と、決してコスパに優れているわけではありません。

しかしBLADEは、超本格的なビールサーバーを自宅に設置できるという、その「体験」に価値があります。

そして何より、今なら3ヶ月無料で試せちゃうんです。

気になる方は、ぜひこちらからお申し込みください。

(キャンペーンは終了しました)。

 

今日もごちそうさまでした。