こんにちは、ラーメン大好きタイの晩ごはんです。
一時帰国で楽しみにしているのが、日本のカップラーメンを食べること。
タイにもカップラーメンはもちろんあるのですが、日本のカップラーメンのレベルの高さってすごいんですよ。
そんな中でも注目なのが、「特上カップヌードル」。
今回の一時帰国にあわせて、早速いただいてみました。
特上カップヌードルはその名の通り、日清のカップヌードルのスペシャルバージョン。
SNSを始めとしてかなり話題になったので、ご存じの方も多いでしょう。
通常のカップヌードルのほか、カレー、シーフード、チリトマト味がそれぞれ「特上」が期間限定で販売されています。
自分はカップヌードルのカレー味が大好きで、帰国の際には必ず食べているのですが、こと「特上」に関してはイマイチ評判が芳しくない。
そのため今回は、「特上」の中で一番美味しいと噂の「特上 カップヌードル 特製トリュフ風味オイル」をいただくことにしました。
これが美味しさの秘密だという、「特性トリュフ風味オイル」。
カップヌードルにトリュフ?と思わなくもありませんが、トリュフ大好きな自分としてはワクワク感がとまらない。
麺の見た目は、いつものカップヌードルと変わりありません。
しかし!
一口麺をすすると、その違いにびっくり!
なにこれ!
カップヌードルなのに、カップヌードルじゃない!!
実は私は、通常のカップヌードルってそんなに好きじゃないんですよ。
カップヌードルのポークエキスの風味がちょっと鼻につくというか、あまり好きになれない。
ところがこの「特上カップヌードル」は、オイル風味オイルが全体の味わいをまろやかにしつつ、格段にグレードアップさせているのです。
これぞまさに、「特上」。
正直、食べる前はそんなに違わないでしょ?と思っていたのですが、これは全くの別物。
めっちゃ美味いです。
謎肉もいつもの1.5倍の大きさで、食べごたえもバッチリ。
「特上カップヌードル」は期間限定らしいですが、これならぜひレギュラー化してほしいですね。
お店のラーメンももちろん美味しいけれど、日本のラーメン文化の裾野の広さは、普段なにげなく食べているカップラーメン(または袋ラーメン)にこそ現れていると思うのです。
「特上カップヌードル」未体験の人は、この機会にぜひ一度お試しください。
今日もごちそうさまでした。