タイの晩ごはん

日本での仕事を辞めてタイに移住。ライターとして生計を立てています。非駐在日本人夫婦の生活をご覧ください。

ドミノ・ピザの3ピース199Bプロモ

はてな読者登録をする

こんにちは、ようやくコロナから復帰したタイの晩ごはんです。

いや~、結構つらかったですね。新型コロナウイルス

一番しんどかったのは4日間ほどだったんですが、ピークが過ぎたあともずっと薬(センシンレン)を飲んでいました。

丸々2週間、活動できず。その間の食事は友人が差し入れしてくれたり(感謝!)、デリバリーに頼ることに。

そのデリバリーの中で特に良かったのが、ドミノ・ピザでした。

体も少し回復してきて、ちょっとジャンキーなものが食べたい。誰もが経験ありますよね?

そうだ、ピザを頼もう!と、ドミノ・ピザをチェック。

今回は一番小さなピザ(7インチ)が3つ自由に選べて199B(≒¥700)というプロモをやっていたので、デリバリーしたのでした。

こちらはExtravaganzza、いわゆるMixピザですね。

この日オーダーした中では、これが一番美味しかった。

ピザといえば、生地が薄くてサク・フワなナポリタイプか、もっちり食べごたえのあるアメリカンタイプで激論となりますが、我が家は断然ナポリタイプ。

このドミノ・ピザの生地は、ナポリタイプよりさらにクリスピーな感じですね。ただ、つまみにするにはちょうどいい。

ペパロニ

普段あまり食べることのないペパロニなのに、ピザにするとどうしてこんなにも美味しいのでしょう?

こちらは、エキストラチーズ。タバスコたっぷりかけて食べるとたまりませんね。

 

7インチなので、食べごたえ的にはどうかな?とも思ったのですが、夫婦ふたりでは十分すぎる量。3種類の味を食べられるのも楽しいですね。

こんな感じで大満足のドミノ・ピザだったのですが、一つ大きな謎が。

一緒についてきた、ケチャップ。

全部で9パックありました。

ということは、ピザ一枚につき3パック計算。

皆さん、ピザにケチャップって使います?

うちは使わないなー。フライドポテトには断然ケチャップですが、ピザには使わない。

でも、使う人もいるの?タイ人が好きなだけ?

ちなみに、今回サイドメニューは頼んでいません。

 

付属のケチャップという大きな謎は残ったものの、プロモでお得にピザをたらふく食べられました。

スマホのGrabアプリでオーダーして、受け取りまでも完全非接触。コロナで外に出られない間、デリバリーには大変お世話になりました。

あまりにも楽で美味しいので、ハマらないように気をつけなければ…。

 

今日もごちそうさまでした。