タイの晩ごはん

日本での仕事を辞めてタイに移住。ライターとして生計を立てています。非駐在日本人夫婦の生活をご覧ください。

【2019年最新版】バンコクのインスタ映えるおすすめ夜景3選

はてな読者登録をする

f:id:dctyk:20190510132553j:plain

 

こんにちは、インスタには手を出していないタイの晩ごはんです。

インスタはともかくとしても、フォトジェニックなポイントは旅行の大切な要素の一つですよね。

そこで今回は、バンコクでおすすめの夜景スポットを3ヶ所ご紹介します。

中には最新のバンコク夜景スポットも含まれていますので、タイ旅行の参考になさってください。

バンコクのおすすめ夜景その①:タラートロットファイ・ラチャダー

まず最初に紹介するのが、ラチャダーピセーク通り沿いの「タラートロットファイ・ラチャダー(新鉄道市場)」です。

場所はMRTのタイ・カルチャーセンター駅からすぐ近くのため、アクセスも抜群。観光のついでにフラリと立ち寄ることも可能です。

 

 

タラートロットファイ・ラチャダーは2015年にオープンしたばかりの新しいナイトマーケットですが、アクセスが良いこと、こじんまりとした規模がタイの市場の雰囲気を味わいたい観光客には逆に便利なこと、商品の値段もローカル価格なことから大人気の市場で、我々が訪れた日も平日にも関わらず、仕事終わりの地元タイ人や観光客でごった返していました。

 

f:id:dctyk:20190510134717j:plain

 

タラートロットファイ・ラチャダーではショッピングだけではなく、バーや屋台も人気ですが、一番人気はやはりここ。

 

f:id:dctyk:20190510150446j:plain

 

市場の正面入口からまっすぐ進んだ突き当りにそのお店はあります。

以前は屋台スタイルだったようですが、このようにきちんとした店舗スタイルになっていますね。

ここの名物料理がこちら。

 

f:id:dctyk:20190510151521j:plain

 

「Leng Tom Zab」、豚スペアリブの唐辛子スープです。

とにかく大量のお肉と青唐辛子がインパクト大!インスタ映えもするでしょう?

でも、実はこれはMAXのサイズではなく、これよりさらに大きなXXLがあるんです(写真はXL)。

XXLはお肉版・バベルの塔ととも言うべき風貌ですので、ぜひご自身で確認してみてください。

肝心のお味は、見た目のインパクトとは異なりさっぱりとした味で、この量でも4人でペロリといただけました。

青唐辛子タップリのスープ(ソース)は当然辛いのですが、お肉自体に辛味はないので、辛さが苦手な人でも大丈夫。

 

ショッピングとローカルグルメが同時に楽しめるタラートロットファイ・ラチャダーですが、ここを一躍有名にしたのがこの景色でしょう。

 

f:id:dctyk:20190510164622j:plain

 

市場を構成する一つ一つのカラフルなテントが、このフォトジェニックな光景を生み出します。

 

f:id:dctyk:20190510154211j:plain

 

日が沈む前はこんな感じ。

全然イメージが違いますよね。

この景色はタラートロットファイ・ラチャダーに隣接するショッピング・モール「Esplanade(エスプラネード・ラチャダー)」の4階駐車場(モール内のエレベーター利用可能)から眺めることができます。

 

f:id:dctyk:20190510154246j:plain

 

駐車場内はこんな具合です。

今のところ見物客でごった返す。というようなこともないため、夕方の涼しい風を受けながらゆったりと景色を眺めることができます。

おすすめなのが、モール内にあるスーパー、TOPSでビールを買い込んで、日が沈んでテントに明かりが灯っていく様子を眺めながら一杯やること。

 

f:id:dctyk:20190510154502j:plain

 

TOPSでは定番のシンハーやチャンビア以外の、今タイで流行っているクラフトビールも購入可能です。

タイのクラフトビールについてはこちらをご覧ください。

 


昼間の暑さが和らぎ、気持ちいい風が吹く中、きれいな景色を眺めながらのビールは格別ですよ。

バンコクのおすすめ夜景その②:チャオプラヤー川とアイコンサイアム

続いて紹介するのが、バンコクの象徴・チャオプラヤー川と、その川沿いに建つバンコク最新ショッピング・モール「アイコンサイアム」の夜景です。

 

f:id:dctyk:20190510155714j:plain

 

暗い川面を行き来するクルーズ船と、煌めく宝石箱のようなアイコンサイアムの様子は、チャオプラヤー川沿いの高層ビルやホテルから眺めることができます。

今回は友人夫婦が宿泊した「ルブア アット ステート タワー」の客室から撮影しました。

アイコンサイアムについては、こちらの記事をご覧ください。

 

 

さらに、このルブアアットステートタワーの最上階には、地上247m、世界一高い場所にあるスカイバー「シロッコ」があり、そこから眺める夜景はバンコク一とも言われています。

 

f:id:dctyk:20190510161705j:plain

 

高級レストランのシロッコですが、スカイバーのみの利用も可能。入場料やチャージ料金もかからないため、ホテル宿泊者以外も気軽に利用可能です(カクテルの値段はさすがにお高いですけどね)。

 

f:id:dctyk:20190510162028j:plain

 

まるで宮殿のような造りのシロッコ

こんな非日常空間の中、素敵な夜景を眺めながら傾けるカクテルは本当に貴重な経験で、忘れられない旅の思い出になるでしょう。

 

バンコクには有名5つ星ホテルがいくつもありますが、ルブアアットステートタワーを始め、シェラトンやマンダリン・オリエンタル・バンコクなどの超一流ホテルはやはりチャオプラヤー川沿いにあります。

観光にはスクンビット沿いのホテルももちろん便利ですが、チャオプラヤー川とその夜景を望むなら、これらのホテルに宿泊するのをおすすめします。

バンコクのおすすめ夜景その③:アジアティー

最後に紹介するバンコクのおすすめ夜景スポットは、チャオプラヤー川にあるナイト・スポット「アジアティーク・ザ・リバー・フロント」です。

 

f:id:dctyk:20190510162431j:plain

 

アジアティークではショッピングや食事はもちろん、チャオプラヤー川沿いの夕日や美しい夜景を眺めることができます。

特にBTSサパンタクシン駅から出ている無料のシャトルボート上から眺めるアジアティークの様子はうっとりするほどの美しさ。

こちらもバンコク旅行の際にはぜひ一度訪れてほしいですね。

 

まとめ

バンコクでおすすめの、絶景夜景3選をお届けしました。

昼間はアジアらしい喧騒に包まれるバンコクですが、夜は一転してきらびやかな姿を見せてくれます。

そんなバンコクの夜景を楽しみの一つにして、ぜひタイに遊びに来てくださいね!