タイの晩ごはん

日本での仕事を辞めてタイに移住。ライターとして生計を立てています。非駐在日本人夫婦の生活をご覧ください。

絶品コーヒー&カプチーノがいただけるノンタブリーのカフェ「High Coffee Roaster」

はてな読者登録をする

こんにちは、毎日のコーヒーを欠かさないタイの晩ごはんです。

家ではコーヒープレスで淹れたアイスコーヒーを飲んでいるのですが、外ではアイスカプチーノを飲むことが多いですね。

タイは暑いためかコーヒースタンドの数が多く、どこでもコーヒーやカプチーノをいただくことができます。

ただし、特にカプチーノエスプレッソマシンで淹れるためか、そこまでびっくりするほど美味しいものに出会うことは少ない。しかし、今回紹介するカフェは例外です。

それが、「High Coffee Roaster」さん。

場所は、ノンタブリーのNgamongwanロード、「ザ・モール Ngamongwan」の向かい側、ノンタブリーの隠れた名物モールである「パンティッププラザ」のご近所となります。

店の中はこじんまりとしていて、客席もわずかしかありません。

このように2階席(ロフト)もあることはあるのですが、イスもソファではないので、ゆっくり時間をすごすというよりも美味しいコーヒーを飲みに来るという感じ。

実際、お客さんもひっきりなしですがテイクアウトも多く、回転も早いので席に座れないということもありません。

注文と支払いはカウンターで。

こちらがメニュー。

基本はアイス・ホットともに1ドリンク65B(≒¥260)、2カップで120B(≒¥480)となっています。

アイスカプチーノは先日いただいたので、この日はアイスコーヒー(アメリカーノ)にしてみます。

こちらは焙煎もされているようで、カウンターには色々な豆が並んでいます。

自分の好きな豆のタイプを伝えると(英語が通じます)、おすすめの豆を紹介してくれるので、相談してみるのがおすすめ。

自分は深煎りが苦手なので、浅~中煎りで香りが良いものが好きだと伝えると、それならとりあえずHIGH HOUSE BLENDから試してみて。ということなので、それに従います。

HIGH HOUSE BLENDのアイス・アメリカーノがやってきました。

こちらはアイスコーヒーも一杯ずつ豆を挽いて、それからじっくり淹れるので、少々お時間がかかります。

その分、期待も高まりますよね。

コーヒーはその期待に違わぬ美味しさ。

中煎りなのであっさりしていますが、その分だけ豆の美味しさが引き立ちます。

前回いただいたアイスカプチーノが衝撃的な美味しさだったので、正直それほどまでのインパクトはなかったのですが、アメリカーノも十分以上に美味しい。

これなら、ぜひとも他の豆も試してみたいですね。

 

High Coffee Roasterさんのアイスカプチーノは、タイで飲んだ中では最高クラスの美味しさ。

コーヒー豆に対するスタッフの真摯な姿勢にも、好印象を抱かせます。

一つだけ注意点があるとすれば、閉店時間が午後3時ということ。

せめて、5時ごろまでやっていただけると助かるのですが…。

ノンタブリーにお越しの際には、ぜひこちらのコーヒー&カプチーノをお試しください!

 

今日もごちそうさまでした。